2014/02/12

合格おめでとう

塾生から無事に音楽大学に合格したという知らせがありました。第1志望には及びませんでしたが,なにはともあれ,本当によかった。


高2の秋から浦和英語塾に通い始め,部活動の合唱部以外にも,ピアノ教室やバレエ教室にも通い,自分の夢の実現に向けて,日々あわただしい毎日を過ごしていました。

これで,ピアノのスペシャリストとして生きる方向性を明確にしたわけだから,これからは,できるだけ多く,専門以外のことに触れる機会をもってもらいたいと思います。

いい映画を観て,小説を読み,ボランティアに参加し,旅をして,他人の生の声に耳を傾けて,恋愛をし,海外に目を向け,自由な青春のこのときを存分に謳歌してくださいよー。