2013/12/01

神宮外苑

今朝は,都内に所要があったので,
そのついでに,いちょう並木を見に,
神宮外苑に行ってきました。
 
 
国道から明治通りへと快調に進み,
9時から始まる外苑円周道路の交通規制に
十分に間に合うことができました。

黄葉はすでにピークを過ぎていましたが,
たっぷりと敷きつめられた落ち葉が,
都会の真ん中に,
より一層,晩秋の雰囲気を添えていました。
 
 
 
「いちょう祭り」の会期中ということでしたが,
何せ時間が早すぎて,どこも準備中でした。
 
「佐世保バーガー,食べたかったなー」

  


途中,スーツを着た男女の集団を所々で見かけました。

なるほど今日は,
大学3年生への就職説明会の解禁日だったか。

一方,大学4年生の就職内定率は,
多少上向きになっているとは言え,
64%に留まっているといいます。

遊び呆けていた学生にはかける言葉はないが,

頑張ってきたのに結果が出ていない人には,
日々リセットし,常に前向きに,
勇気を奮い立たせ,へこたれないで,
なんとか乗り切ってほしいと願います。