2018/09/05

KEEP RUNNING, KEEP READING

RFG 2018
Time 30:00, Distance 3.62 km, Pace 8:18/km
 

休塾日をはさんで,昨日まで6日間連続でスポーツクラブへ通った。これまで4日間連続はあったものの,6日間連続というのははじめてのこと。記録更新である。いろいろな経験を重ねてきたが,この歳で初めての経験というのは,なんかうれしい。

続けていればなんとなくやめられなくなる。今日のレッスンがいつもより15分早く終わったことも背中を押してくれたのかもしれない。たいてい走るか走るまいか多少躊躇するものだが,今夜は違った。走らないと気持ち悪い。というよりはむしろ,走りたいと思った。

続けていれば新しい感覚が生まれてくる。続けてみなければわからないことだ。気持ちがふっと軽くなったことは確かだ。ただし,今日は結構一生懸命走ったつもりだったがペースは相変わらず。う〜む,残念。明日もがんばろー!