2018/02/28

努力は必ず報われる Part 2

昨年11月に「努力は必ず報われる」というブログを書きました。

http://urawa-eigo-juku.blogspot.jp/2017/11/blog-post_19.html

そして今日,すでに大学への進学を決めていたR君への最終レッスンを終えました。レッスン後には彼女が大好きだというおせんべいの菓子折りをいただきました。手紙も読みました。ほんとうにありがたいことだと思っています。私も報われた思いです。感謝です!


 

「今までの私は,英文を見た時,意味の分かる単語をつなげて,なんとなく英文を読んでいました。浦和英語塾で授業を受け始めて,この前置詞は何の用法なのか,この and は何と何を結んでいるのか等,自分の頭で納得のいくまで考えて理解するようになりました。」

「英文を理解したら,そのままにするのではなく,繰り返し練習をして身につけるのが浦和英語塾のやり方で,私もたくさんシャドウイングをやりました。そのおかげで,今では本を見ずに言える英文もできて,それは私の中で一つの自慢できるものになっています。」
 
「一つの単語を徹底的に考えることも,英文を自分のものにするまで読み込むことも,浦和英語塾に来なければ絶対にやらなかったことだと思います。英語の理解の仕方を学べただけでなく,一つのことを徹底的に考える力や,地道に練習していく力もこの塾に入って,身についたことだと思っています。」
 
「この先も,今までやって来た英文をもっと自分のものにするためにシャドウイングを続けていきたいです。この浦和英語塾に入って英語を学ぶことができてよかったと思います。」