2014/03/07

今日のジョギング

3月9日(日)

いやー,大会1週間前にして,なんとか10キロ走れましたー ^^); 4km過ぎからは腰の痛みもあまり気にならなくなって,ホッとしました。

ダヴコットのなべちゃんは,1週間ほど前に,くるぶしのあたりの疲労骨折が判明し,かわいそうに,すでに棄権を表明している。

実は僕も4年前の大会で,膝下の痛みを押して出場してしまったばっかりに,本当に苦しい経験をしたのだ。

10キロ手前で痛みが限界に達し,第3関門にてリタイヤを宣言。

診断の結果,脛骨(向こうずねの太い骨)の上端部が疲労骨折していた。それから2ヶ月間,これほど痛いのかー!と天を仰ぐほど,ただ歩くにもたいへんな苦労を強いられました。

だから参加される皆さんも,無理はぜったい禁物ですからよ。 「おっ,秋山さん,伏線張ってるな」なんて言わないでね。まったく^^)v

今日のジョギング 10 km (68'12'')
累計距離 71 km (あと7日で残り29 km)



 3月7日(金)
 

完走することを考えると,いよいよ腰の痛みが心配になってきていますが,ぎりぎりまでベストを尽くそう!
 
今日のジョギング 4 km (24'36'')
累計距離 61 km (あと9日で残り39 km)
 
 
 
3月6日(木)
 
今日のジョギング 7 km (およそ45分)
累計距離 57 km (あと10日で残り43 km)