2013/01/01

あけましておめでとうございます

皆さんにとって,2013年,平成25年が,幸せいっぱいの一年でありますように。

一年の計は元旦にあり。夢に向かって今年の目標はもう立てましたか。

僕の場合は,浦和英語塾のことを,たくさんの人に知ってもらうために,半年ぶりに復活させたこのブログを「継続させる !」ってことにしよう。

英語が不安科目になっている人,英語の成績をさらに伸ばしたい人,部活に入っている人がなんか「うらやましい」と感じている人に,徹底して音読をやってみたい人,就活のためにTOEIC800点を求められているけど諦めかけている大学生,仕事上どうしても英語が必要な社会人の方々,その他たくさんの人に,「おーい! ここに,こんな英語塾あるんだよー」と叫びたい気持ちです。


「昨日の夢は,今日の希望であり,明日の現実である」

以前,知り合いに教えてもらった言葉です。なかなかいい言葉だなーと思って書き留めておきました。

夢を見据えて,あきらめず,自らを鼓舞し,できるだけ具体的に行動する。頭ではわかっているんだけど...で済ませないために,どんなに小さなことでも具体的な第一歩を踏み出そうー!!

IMG_0025.JPG
おとといの晩から,「英文法解説」(江川泰一郎著,金子書房)の「通読」に勤(いそ)しんでおります。今回は,例文を3, 4回ずつ声に出しながら読み進めているので,思っていた以上に時間がかかっていますが (^_^;)  なんとか,あさってまでには終わるといいな。記憶からこぼれ落ちたのか,もともと頭に入っていなかったのか,新たな発見に心行くまで味わっています。