2023/12/01

今日から December

December
by Milet


「幼稚園の帰り道に母がかけてくれた言葉の意味,何も言わずに手を強く握り返してくれたり抱きしめてくれた理由,あんなことをした私を叱ることなく慰めてくれた母の気持ちが,今になってわかってきました。気付くのがあまりに遅すぎて,あのときありがとうもごめんねも言えなかった自分を愚かに思います。でも,遅くなってしまったけど,いまやっと気付くことができたから,少しずつでも私のできるかたちでこの想いを伝えていきたいんです。私を守り続けてくれた母のことを,これからは私が守る番。そんな思いが生まれるようになりました。言葉だけでは纏められなくて歌にしました」(Milet)

THE FIRST TIME より