2014/01/19

秋山先生はこんな人!?

塾生の一人が本格的にはまっている「オーラソーマ」。先日の診断結果が届きました。

「オーラソーマ」とは,百十数本の上下2層に分かれたカラーボトルの中から,直感で4本を選んで,そのボトルから,現在の心理状態や才能,未来の可能性などを知る手法で,"You are the colors you choose." だそうです。

公の仕事をされながら,「オーラソーマ」についてもかなり勉強されているようでしたので,こちらもよろこんでお付き合いさせていただきました。

自分自身のことを,人に言ってもらえる機会などありませんから,興味津々。

かなりの長文にわたって,私が選んだ4本についての意味や,そこから導き出されることなど詳しく書かれていました。

平和をこよなく愛し,コミュニケーションを大切にする方です。
ご自分の内にある知性をベースとした純粋な喜びや楽しさを,青い空に向かって広げていくような質をお持ちです。
人々が集う心安らぐ場,互いのよさをひきだす平和な空間を創りだすことにご尽力されていることが,まさにこの質を表していると思います。
与える先生と受け取る生徒という一方的な関係ではなく,塾生と共に創りあげる私塾を創設された塾長のお人柄を見事に映し出してくれたボトルたちでした。
 
Nさんへ
 
なんか気を使わせちゃったりはしていませんよねー。大丈夫かな^^);
 
浦和英語塾でやろうとしていることに,確信はあるつもりですが,人はいつも強い存在ではありませんので,こんな風に診断されると自信がわいてきます。ありがとうございます。
 
英語のほうもさらに頑張って日課としていきましょうね!