2014/03/17

沖縄そば

昨晩の2次会でお世話になった「裏路地ダイニング 若松」が,今日からランチを新しく始めるということで,御礼方々「沖縄そば」をいただきに行って来ました。
 
麺もかまぼこも沖縄から直送,若松自慢のラフテーの薄切りも超美味,本格的な沖縄そばをなかなか手軽には食べられませんものね。
 
 
昨年の秋にオープンした,泡盛に特化しているこのお店のすごいところは,店主の鳥谷部さんご自身が以前,「まさひろ」という泡盛メーカーで,実際に泡盛を造っていた技術者であるということ。

そんな人から直接泡盛をいただけるお店なんて,そうあるものではありませんよね。

ダヴコットブログを見た! と言っても,特に何もあるわけではありませんが^^); 鳥谷部さんと知り合ってから12,3年になる私が間違いなく言えることは,いつもの鳥谷部さんの実直なサービスをふつうに受けられるということです。

もちろん,泡盛やサービス以外にも食べ物も充実していますよ。こだわりの燻製各種に,牛すじ,ラフテー,スパム&たまご,しま豆腐,海ぶどう,豆腐ようなど大好きです。

ふだんめったにお酒を飲まない私でも月に一度は行きたくなるお店です。機会がありましたらぜひおたずねください。詳しくは,お店のホームページをご覧くださいね。

裏路地ダイニングバー若松
ホームページ:http://urarojiwakamatu.jimdo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/gonbe5603/page-2.html