2017/11/29

日馬富士 引退会見

暴行事件の責任を取って日馬富士が引退会見を開いていた。真相はわからないが,やるせない気持ちになった。

八角理事長(54歳),貴乃花親方,ほかに収めどころがあったのでは? 外野が無責任なことを言っても仕方がない。立場立場でそれぞれ思いがあるのだろう。

かつて八角理事長とも親交のあった尾崎豊は,この一件をどう思っているのだろう。 


僕が僕であるために
尾崎豊
 
心すれちがう 悲しい生き様に
ため息もらしていた
だけど この目に映る この街で僕はずっと
生きてゆかなければ
人を傷つけることに 目を伏せるけど
優しさを口にすれば 人は皆傷ついてゆく
 
 僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 僕は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる
 
別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
こんなに愛していた
誰が いけないと ゆうわけでもないけど
人は皆わがままだ
慣れあいの様に暮らしても きみを傷つけてばかりさ
こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから
 
 君が君であるために 勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 君は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる
 
 僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
 正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
 僕は街にのまれて 少し心許しながら
 この冷たい街の風に歌い続けてる
 
 
 
八角理事長 (元横綱 北勝海)