塾長の写真日記と板書メモを兼ねた 塾生応援ブログです。
「高校生の大部分が高1か高2のどこかで,教科書の内容が急に難しくなり,今までのやり方,単語の意味を調べたあとは,フィーリングと想像力を働かせて文の内容らしいものをデッチ上げるというやり方では,一歩も先に進めないことに気がついて,ガクゼンとするのです。」伊藤和夫『ビジュアル英文解釈』
「高校生の大部分が高1か高2のどこかで,教科書の内容が急に難しくなり,今までのやり方,単語の意味を調べたあとは,フィーリングと想像力を働かせて文の内容らしいものをデッチ上げるというやり方では,一歩も先に進めないことに気がついて,ガクゼンとするのです。」
伊藤和夫『ビジュアル英文解釈』