2018/07/16

海の日

今日開催予定だった松山千春32年ぶりの野音コンサートが,この命の危険さえ感じるほどの猛暑のため,やむなく中止となりました。11日に大阪で35度に迫る猛暑を千春自身が体感し,すぐに中止を決断したそうです。この時期の千春の住む札幌の平均気温は20度前後ですから,千春にとって大阪の35度という猛暑は,「さぞやびっくらこえた」ことだったろうと思います。コンサートに来るファンの年齢層はおおよそ50代後半から60代ですから,不測の事態を未然に防ぐためにも,千春の中止という英断には私のみならず予定していた人たちもきっとほっとしていることでしょう。そういう年齢になってしまった的な(笑泣)。。
 
 
NIPPON COLUMBIA CHIHARU MATSUYAMA
 
そのおかげで,いつものスポーツクラブの特別有料プログラムに参加できました。なんたってタイトルが 「真夏の祭典2018 ~さあ踏み出そう,その先にある感動へ」 なんですから。こういうネーミング,嫌いではありません。思いっきり汗を流してきましたー。
 
 
LESMILLS BODYCOMBAT