2018/06/22

RUN for the GOAL 2018

WALK & JOG-RUN on a TREADMILL
for 60 min., approx. 6.5 km.


塾生語録(昨日のレッスンから)

塾生「昨日は夜の10時半から2時までずっと音読練習してました。」
「えっ,そんなにやってたの?」
塾生「はい,200wpm で10回連続読めたら寝ようと思ってやり始めたら,どうしても7,8回目でタイムが切れなくなっちゃって。。』
「うわぁー,でも,あまり無理をせず,少しずつでも毎日の習慣にしてくださいよ。しかし,ほとほと感服いたしました!」
塾生「これくらいやらないと,上手にできるようにならないので。がんばります!」


日頃,多くの塾生の皆さんからは 「いい気」をもらっているので,今日はとにかく私も走らなければと思いました。それと「速音読チャレンジ」。

容易くできてしまうことって,すぐ飽きてしまうし,おもしろくないし,やる必要もない。 なかなかできないから,できるまで もがき苦しみ格闘するから,できたときのうれしさは,まさに,半端ない!できるまでの過程を楽しまなくっちゃ。


1分間で読めますか?



『楽しみながら1分で脳を鍛える 速音読』(齊藤孝,致知出版社) を塾生と一緒にチャレンジしています。1日2,3本ずつクリアの数を増やしてきましたが,28番「ロミオとヂュリエット」は,手強かった!悔しいからこれから毎日1回はやっつけてやります!ふぅう。