2014/06/15

サッカーワールドカップ日本代表初戦

Nさんが早朝6時半!!から並んでくれたおかげで,
浦和では
みんな知っているこのお店で観戦できました。
 
開店時間の9時を待って,8時過ぎにはすでに
ぐるっと右側に,なが~い行列ができていました。
 
 
8時半頃みんなでパチリ集合写真。
 

 
朝9時過ぎからの乾杯~!なんて,
たぶん生まれて初めて。
10時のキックオフに向けて,
ぐんぐん杯もすすんでいきました。
 
 
前半16分の本田のゴールで
盛り上がりも最高潮に達し,
歓喜とビールに大いに酔いしれましたが,
 
う~ん,残念。
 

次は,ギリシャ戦が20日(金)午前7時,コロンビア戦が25日(火)午前5時のキックオフ。決勝トーナメント以降はいずれの試合も午前5時がキックオフなので,今日のように観戦できるのは今日限りだったのですね。

まあそれはそれで,今度はコーヒーを飲みながら,じっくりと選手一人一人の頑張りを見守ることにしよう。