2013/10/21

誕生日会とサミュエル・ウルマン


 
この写真の3人には,ある共通点があります。
 
あのイチロー選手も同じということで,3人とも結構誇らしげでいたりします。とんねるずの貴明さんも同じとこの時はじめて知りました。
 
同じ誕生日&血液型なんです。
 
3人揃うなんて,すごいと思いませんか。
 
共通の友人知人が集まって,生ハムやら,お刺身やら,松茸まで,そして,とても貴重な日本酒(銘柄は,忘れました。すみません。)など,すっかりご馳走になってしまいました。
 
誕生日会なんて,幼稚園以来のことだと思います。本当に贅沢すぎる時間に酔いました。本当にありがとうございました。
 
 
「Youth(青春)」より
 
人は信念と共に若く,疑惑と共に老いる。
人は自信と共に若く,失望と共に老いる。
希望ある限り若く,失望と共に老い朽ちる。
 
You are as young as your faith, as old as you doubt;
as young as your self-confidence, as old as your fear,
as young as your hope, as old as your despair.
 
これ,いいでしょ。20代の頃に友人から教えてもらった,サミュエル・ウルマンの詩の一節です。誕生日のたびに朗読することにしています。
 
「Youth(青春)」ついて興味のある方は,数あるブログをまとめたこちらが詳しいですので,どうぞ。英語と日本語訳ともに,朗読の音声も収録されています。 
 
あっ,上の写真ですが,自分でも写真の私には違和感がありますが,何か?