2013/02/04

立春

先週土曜日,秩父宮ラグビー場で行われた 「ラグビー日本選手権」 の1回戦, 帝京大 対 社会人クラブチームの 「六甲クラブ」 は,115対5 の大差で帝京大の圧勝に終わった。

クラブチームがどこまでやってくれるのか楽しみにしていたが,今年の帝京大は,大学選手権で前人未到の4連覇を果たしているだけに,その圧倒的な力の差を見せつける結果となった。

日本選手権が現行のスタイルになった1997年以降,学生チームが社会人チームに勝利したのは早大がトヨタ自動車を破った1回だけ。

10日(日)の2回戦では,帝京大はパナソニックと対戦することになったが,早大以来の快挙なるか,次の注目の対戦ですね。


今日2月4日は立春。暦の上では今日から一応 「春」 ということになりましたが,今週半ばには東京地方は大雪の予報が出ています。

According to the weather forcast we'll have an another heavy snowfall like January 14, in the middle of this week in Tokyo. So, please pay attention to further information.

受験生は,焦らなくても済むように,しっかり対応してもらいたいな。本当の春はもうすぐそこまで来てるからね。