2013/12/22

財布を持たずに神田まで

朝の,明るい日差しあふれる公園は,さすがに気持ちのいいものです。西の空には少し欠けた月,東の空には生まれたばかりの太陽。まさに,明るいの「明」という文字通りの風景の中,8日ぶりのウォーキング&ジョギングでした。

午後からは,きのうに引き続き,再度,神田の三省堂へ。取り置いてもらった教科書を取りに行ってきました。

suicaやiD決済で事足りてしまっていると,たとえ自宅に財布を忘れていても,案外その事に気づかなかったりする。支払いカウンターで,いざ財布をという段になって,焦ってバックパックの中を探しまくったという経験はありませんか。ありませんよね。

御茶ノ水・神田駿河台あたりは昔から好きな場所ですから,よしとしましょうか。


ジョギング 2km。